給与明細電子化配信サービス WEB給

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給与明細電子化配信サービス WEB給を導入いただいているお客様の声です
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オブジェクティブグループ様
オブジェクティブグループ

オブジェクティブグループ様(グループ3000名でご利用)

導入を検討した理由を教えて下さい。

経理担当や、総務担当の作業ボリュームが増えてきたため、何か工数を減らすことができないかとの社長の判断から、最も原始的な手作業をしていた給与明細の発行に関する工数を削ることになりました。
給与明細配信サービスを複数検討した結果「WEB給」を導入することになりました。

導入した決め手はどのような部分でしょうか?

1つのシステム(サイト)で複数社の明細を配信できるサービスが「WEB給」しかなかったのが一番の決め手です。支払者の情報を分けられることが良かったです。
また、ウェブインパクトの担当営業が自社に合った形での運用の相談に乗ってくれたことも良かったです。

導入して良かったことを教えて下さい。

経理担当や、総務担当の工数を減らす目的を達成できたことが良かったです。
また、データインポート作業が毎月全く同じ作業でアップできるので、間違いもなく、楽にできることも良かったです。 郵送事故の心配もなくなりました。

実際に工数がどれくらい減りましたか?

明細を印刷して、折って、封筒に詰めて、切手を貼る作業が、1グループあたり2人がかりで丸1日分(8時間)はかかっていました。グループ全体では10人日以上の工数が必要でした。
また、社員の9割は切手を貼って郵送していたので、切手代だけで10~20万円くらいかかり、封筒代、紙、インク合わせて20万円くらいの費用がかかっていました。
プラス人件費で40万円くらいの費用が必要でした。

「WEB給」導入後は毎月10万~15万円くらいで明細を発行できるようになったため、金額面でも効果があり、担当者は余った時間を別の業務に充てられるようになりました。

導入してもっともよかったところを教えて下さい。

大幅な工数削減に尽きます!
紙代、切手代など実費がゼロになり、一人分の人件費が浮く位効果がありました。
その分で人材募集の広告が出せるようになりました。

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ネイルサロン様(150名でご利用中)

導入を検討した理由を教えて下さい。

「WEB給」を導入している会社からの紹介を受けて導入を検討しました。

導入した決め手はどのような部分でしょうか?

今まで印刷から封筒詰めを全て手作業で行い、郵送で送付していましたが、
作業効率化や経費が削減されるため、導入を決めました。

導入して良かったことを教えて下さい。

利用料金が安くても、
使い方の説明やメンテナンス等のアフターサービスがしっかりしているので助かります。
今まで大きな問題もなく、簡単に明細の発行ができています。

実際に工数がどれくらい減りましたか?

手作業だった場合、半日くらいかかっていたと思いますが
今では数分で出来るようになりました。
また、担当者が少ないので、
電子化することで再発行の手間等が無くなり助かっています。

導入してもっともよかったところを教えて下さい。

手間が省けたところが大きいです。

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学習塾様(100名でご利用中)

導入を検討した理由を教えて下さい。

今までは明細を郵送していたので手間と経費がかかっていました。
その際、明細を折って封筒に入れる作業をアルバイトにお願いしていたので
人件費も余分にかかっていました。
以上のような理由から、経費削減にもなると思い導入を検討しました。

導入した決め手はどのような部分でしょうか?

「WEB給」を導入することで経費削減に効果があることを明示していただき、導入を決めました。
また、過去の給与明細がほしい人もいたので、データが残っている点も導入の決め手です。

導入して良かったことを教えて下さい。

先生が急遽予定になかった授業をするなどで、
稀に勤務時間に誤りがあるのですが、
「WEB給」は明細の発行をメールで通知してくれるので
すぐにチェックしてもらえます。
今まではなかなか明細を渡せなかったり、確認に時間がかかっていたので、
すぐに間違いに気づくことができるようになりました。

実際に工数がどれくらい減りましたか?

今までは印刷、封筒詰めに半日位かかっていましたが、
今は15分もあれば十分できるようになりました。

導入してもっともよかったところを教えて下さい。

「時間短縮」につきます!

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