ユーザーマニュアル6 FAQと注意事項

FAQ

Q. 「Application Initialize Exception [desknet’s NEO の認証に失敗しました。]」と表示され、スケジュールが同期されない

A. desknet’s NEO 側でパスワードを変更した後で、 desknet’s Sync for smartphones へ認証情報が渡されていない可能性があります。
問題が生じているユーザ様のアカウントで desknet’s NEO へログインして頂き、
その後にオプションメニュー経由で desknet’s Sync for smartphones へアクセスを試みてください。
オプションメニュー経由でアクセスすることで、desknet’s NEO の認証情報が desknet’s Sync for smartphones へ受け渡されるようになっております。

Q. 同期設定後または同期中に同期停止状態になり、以降同期されない

A. 同期処理中に何らかのエラーが発生して一定数を超えた場合同期は自動的に停止状態になります。

Q. 同期履歴に「Google Server error code:xxxxx」 と表示され同期が自動的に停止される

A. 同期処理を行う際に Google カレンダーで問題が発生した場合上記エラーが発生する場合があります。
3.1 同期する」を行うことで同期を再開できます。

Q. スケジュールが9時間ずれて同期されてしまう

A. 以下の特定条件で同期を行なった場合、スケジュールの時刻がずれてしまう可能性があります。
同期されたスケジュールの時間がずれてしまう場合は、お手数ですが一度スケジュールを削除して再度スケジュールを登録しなおしてください。

  • Googleカレンダーで設定されているタイムゾーンが日本時間(GMT+9)ではない
  • 終日スケジュールを時刻指定のスケジュールに変更する
  • Q. 「エラーコード -2123:W:登録先の予定が重複しています。」と表示され、一部スケジュールが同期されない

    A. desknet’s NEO の重複制限機能が有効なため、重複している時間帯のスケジュール反映がスキップされています。Googleカレンダー側にて重複スケジュールを除去するか、重複制限機能を解除してご利用ください。

    スケジュール同期の注意事項

    定期予定、不定期予定の削除

    一方のアプリで定期予定または不定期予定を作成し、同期後にもう一方のアプリから削除した場合、スケジュールに異常が発生する場合があります。

    不定期予定の変更

    desknet’sで作成した不定期予定をgoogleカレンダー側から変更した際に、まれに複製されることがあります。