特にないが17%と男性では最大比となっているが、女性の方は3番目と、オンラインショッピングに意欲的な傾向が伺える。全体として書籍・ビデオ・CDなど単価が比較的少額で定額、かつ実際に物を見なくても購入できるものが上位にあがっている。 |
購入希望品 | 女 | 男 | 平均 |
書籍・ビデオ・CD | 14.3 | 16.7 | 15.5 |
コンピュータソフト・ゲーム | 7.3 | 16.6 | 11.9 |
生活雑貨・花・文具 | 16.0 | 8.1 | 12.1 |
商品券・チケット | 11.3 | 6.5 | 8.9 |
コンピュータハード | 2.0 | 12.6 | 7.3 |
ファッション・アクセサリー | 10.9 | 3.6 | 7.3 |
食品 | 8.5 | 5.6 | 7.0 |
化粧品・香水 | 11.3 | 0.3 | 5.8 |
スポーツ・アウトドア | 1.7 | 5.3 | 3.5 |
アダルト関連 | 0.4 | 2.4 | 1.4 |
家電・携帯電話 | 0.5 | 2.1 | 1.3 |
美術品・骨董品 | 0.1 | 0.1 | 0.1 |
その他 | 2.9 | 2.7 | 2.8 |
特にない | 12.9 | 17.5 | 15.2 |