やはり、テレビはダントツに強い。インターネットをよく利用するWebUserであっても全体の約半数が「テレビ」をトップメディアとしている。ただ「ネットサーフィン」を一番にしている人は全体の30%おり、Webuserにとってのメディアの比重は高まっている。年齢とメディアのクロスでは一番低年齢層と一番高年齢層で「ネットサーフィン」の比率が高くなっている。 |
テレビを見る | 46.4 |
ネットサーフィン | 29.8 |
雑誌を読む | 12.8 |
新聞を読む | 7.6 |
ラジオを聴く | 3.4 |
年齢 | テレビを見る | ネットサーフィン | 雑誌を読む | 新聞を読む | ラジオを聴く |
10-14才 | 27.3 | 54.5 | 18.2 | 0.0 | 0.0 |
15-19才 | 45.6 | 27.9 | 15.0 | 3.5 | 8.0 |
20-24才 | 45.2 | 30.5 | 12.7 | 6.2 | 5.5 |
25-29才 | 49.6 | 28.6 | 13.0 | 5.5 | 3.3 |
30-34才 | 49.5 | 28.0 | 13.0 | 8.1 | 1.5 |
35-39才 | 45.1 | 28.9 | 13.9 | 9.6 | 2.4 |
40-44才 | 40.1 | 33.5 | 13.2 | 11.7 | 1.5 |
45-49才 | 33.7 | 38.0 | 5.9 | 17.1 | 5.4 |
50-54才 | 52.5 | 15.0 | 12.5 | 17.5 | 2.5 |
55-59才 | 45.5 | 40.9 | 9.1 | 0.0 | 4.5 |
60才以上 | 16.7 | 55.6 | 5.6 | 22.2 | 0.0 |