最も時間を費やすメディアはテレビ


やはり、テレビはダントツに強い。インターネットをよく利用するWebUserであっても全体の約半数が「テレビ」をトップメディアとしている。ただ「ネットサーフィン」を一番にしている人は全体の30%おり、Webuserにとってのメディアの比重は高まっている。年齢とメディアのクロスでは一番低年齢層と一番高年齢層で「ネットサーフィン」の比率が高くなっている。


テレビを見る46.4
ネットサーフィン29.8
雑誌を読む12.8
新聞を読む7.6
ラジオを聴く3.4




年齢別よく利用するメディア
年齢テレビを見るネットサーフィン雑誌を読む新聞を読むラジオを聴く
10-14才27.354.518.20.00.0
15-19才45.627.915.03.58.0
20-24才45.230.512.76.25.5
25-29才49.628.613.05.53.3
30-34才49.528.013.08.11.5
35-39才45.128.913.99.62.4
40-44才40.133.513.211.71.5
45-49才33.738.05.917.15.4
50-54才52.515.012.517.52.5
55-59才45.540.99.10.04.5
60才以上16.755.65.622.20.0





CSJWWW調査のtopへ戻る