地域的には、前回同様、アクセスポイントが全国に広がったことから、この1年半で、ユーザーが東京中心から全国的にと、地域分散がすすんだことが確認される。第一回と比べて東京の比率は17.5%低下している。 |
95/6 | 95/10 | 96/3 | 96/6 | 97/1 | |
北海道 | 2.9 | 2.0 | 2.3 | 2.3 | 3.1 |
東北 | 2.5 | 2.7 | 2.1 | 2.7 | 3.4 |
東京 | 37.6 | 24.1 | 23.4 | 23.0 | 20.1 |
東京以外の関東 | 24.7 | 31.1 | 30.7 | 30.4 | 31.1 |
中部・甲信越 | 9.7 | 12.0 | 13.5 | 12.7 | 12.7 |
近畿 | 11.9 | 15.9 | 15.2 | 16.8 | 17.5 |
中国・四国 | 2.7 | 4.7 | 5.9 | 5.9 | 7.2 |
九州・沖縄 | 5.3 | 5.5 | 4.2 | 4.8 | 4.3 |
海外 | 2.7 | 2.2 | 2.6 | 1.5 | 0.6 |